和歌山の美容院・美容室から最新の情報を毎日お届けしています。

サブメニュー

新着情報

2015/04/24
edgeブログ!!!
開始しました~~~クール

たわいない内容ですが

ご覧いただけると嬉しいです

カレンダー

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日
… 藤田・休み
edge_logo

受け付け時間

MAP



RSS

2015/7/30 笑う事は美容につながる!!!

カテゴリ : 美容・サロン情報

こんにちは、和歌山の美容室の古田です。

今日のブログは、「笑う事は美容につながる!!!」

んっ???いい事を書くのか???まともな事か???

いや・・・・・そんなはずは無いさ、それも解っている。24時の電話のベル・・・・

福山氏、申し訳・・・・・・

しかし、本当に良いみたいですよ!!!笑は!!!

笑うと顔の筋肉を使うし、ほっぺのシェイプアップ効果がばっちりです。

激しく笑いすぎると、岩城幸一さんみたいに目じりのしわになりますが・・・・・

そこそこの笑いは美容になると思います!!!

3万円でリファのコロコロを買って必死にコロコロするか

TVショーで軽くバラエティ見て笑うか・・・・・・TVのが安い!

いやいや、違って・・・・健康的だし体にも良さそう~~~~子供は良く笑う。

長生きするお年よりも良く笑う!!!

古田の笑顔は怖い・・・・どちらかと言うとニヤニヤだ・・・・・・

一度しかない人生、笑ってる時間を増やしたい物ですね。

何でこのブログなのかと言うと、昨日の夜中にPC見ながら死ぬほど笑ったんです。

こみ上げてくる感じ!!!思い出し笑が止まらなかったです。

画像でボケましょうみたいなサイトがあり、そこの写真で笑ってみました!!!

あの名作が・・・・・「となりのトトロ」です。

まずこの画像を見てください!!!!





そうです!!!メイちゃんですね!!!

あの名言を言った後です!!!

名言をまず思い出してくださいね~~~アレですよアレ!!!

思い出せましたか???

したら下の画像を見てね~~~~~結構下です!!!









































爆!!!wwwwww誰だよ???メイちゃん・・・・チゲ~~~~し!!!!サッカー好きのメイちゃん

夜中に死にました・・・・笑いすぎた!!!!

あんまりならスミマセン・・・・・とりあえず、笑う事はいいことだって事です。
2015-07-30 17:46:22

2015/6/13 美容師アシスタント

カテゴリ : 美容・サロン情報
こんばんわ、和歌山市十番丁の古田です・・・・もはや美容室とも書きません。

どうせいつもお前だろ~~~とか言わないで下さい。

今日は、美容師アススタントに付いてなんですが・・・・・凄い、ゴイゴイス~~!!!

良い記事を書いたんですが・・・・PCフリーズ、強制再起動・・・・記事がパ~~~に

なってしまい・・・・・呆然・・・・・・・・

「悔しい~~~です!!!」

多分、アレだけの分量の記事書けませんお蔵入りです。

良い内容だったんですけどね~~~~~~

それとは別に、新たにスタッフが入ることになりました!!!

今月末位から登場します。

また、今度詳しく書きますね。

どっちだと思いますか????男????女????






「男です」・・・・・・・そこのため息をついてる皆様。

ごめんなさい・・・・・女性スタッフがいいですよね~~~シャンプーされるなら。

しかし、彼は小さな体で頑張り屋さんの音楽好きですので!!!!

僕は、男性のが働きやすいので好きですね!!!!

ゲイなもんで・・・・・・・・嘘ですよ!!!!

とりあえず、またまた詳しく書きます。良い週末を~~~~

2015-06-13 22:08:26

2015/6/1 ビューティードットネット

カテゴリ : 美容・サロン情報
こんにちは、和歌山市の十番町にある美容室エッジの古田です。

今日のブログ・・・ご飯だと思ってるでしょ???次はご飯って書きましたし。

しかし、今日はご飯ではござらぬ・・・・すみません。。。。。

朝の話なんですが、10時・・・・朝じゃね~~~よとか言わないで!!!

古田にしては、マジ朝早くになります。

10時からHPサイトの打ち合わせに言ってまいりまし!!!!

自分のHPでは無いんですが、お手伝いがてらについて行きました。

サイトのSEO対策&スマホ対応です、僕も詳しく解らないので

すごく勉強になりました。


やはり餅は餅屋って事ですかね~~~~

髪は髪屋(美容室エッジ)って事で・・・・よろしくです。

ビューティードットネットと言うサイトなんですが、皆さん知らないですかね??

色んな美容室が掲載されてて、マツコのCMのアレと同じ感じです。

規模が・・・・違いすぎますが、和歌山の美容サイトになります。

もっともっとサロンやネイルやエステなど増やして行けたら面白いと思いますが

なかなか、時間がかかるみたいでごわす。

直接的には僕のHPは関係ないのですが、勉強がてらにお手伝いしております!!!

知らない事を知らないと言う事も大切だなと思います、恥ずべき事は・・・・・

知らない事を知っているフリをし学ばない事かなと思います。

素直に何でも学べるように今年は生きて行きたいな~~~などなど考えておる古田でした。

良かったら一度皆さんも見てみてください。

ビューティードットネット和歌山

2015-06-01 13:58:32

2015/5/29ハサミ!!!

カテゴリ : 美容・サロン情報
どうもこんにちは、愉快なおじさんの古田です・・・・・ま~~いいか。

和歌山市十番町にある美容室で飽きもせず働いております。

最近、結構ブログを更新してるんですが・・・・・アクセスが割といいんです!!!

トップページよりも、いいん~~です!!!

問題じゃね??

多分・・・・奇特なお客さんに助けてもらってるおかげでござる。

名前は流石に出せませぬが、カフェの店員さんみてるでしょ~~~???

みたいにね~~~

今日はのお題は・・・・・何にしようかな~~~~!?

ご飯・・・の話は多いので違うので行きます。

次はご飯ですよ!!!

「僕も一応美容師だなと思ったこと」

最近、ハサミを研ぎに出したんです。約2週間くらいかかりました・・・・・・不便でした。

そして昨日帰ってきたんですが、それまでは代用のレンタルハサミでした・・・・

自分のは、8年くらい使ってるんですが・・・・

「アレ・・・使いにくい」

「というか、レンタルハサミに手が馴染んで・・・元のほうが違和感がある」

「僕のお手手がバカなのか?など思ってたら」

今日カットしてて、ハンパなく使いやすいと気づいたんです!!!

やっぱり8年間使い込んでると違うな~~~昨日は久々でビックリしただけだな!!!

車とかもあるしな~~などなど思いました。

因みに美容師のハサミなんですが、大体5万位からが多いですね。

最低でも4本は要ります、濡れた髪用と乾いた髪用そしてしきバサミもウエットとドライ用

みんな4本が多いですかね。

市販のハサミで5万なんで、セミオーダー(パーツごとに選べる奴)で8~10万くらい

フルオーダー(手の大きさを測ってその人のためだけにつくる事)20~50万・・・・

勿論、古田(愉快なおじさんのは)!!!




セミオーダーです・・・フルオーダーは無理です・・・・4本で100万とかマジ無理。

高いから良いとかじゃないですが、使ってみたいきはあるんですが流石にきついです。

こんな名言もありますしね

モビルスーツの性能の違いが、
      戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!」
                        BY シャア・アズナブル

モビルスーツの所がハサミです!!結果切る奴の腕だって事です。


2015-05-29 17:57:25

2015/5/24 34歳の美容師だ~~~

カテゴリ : 美容・サロン情報
こんにちは、和歌山市十番町にある・・・・とある美容室の34歳の某古田です。

今日のブログは未発信ですが。

美容室って本当に要るのか???求めているのか???髪が切りたいのか???

髪切るだけ?髪染めるため??髪パーマかけるだけ???

・・・・・・・・・・何か違う気がしてきた。

勿論、髪についての事はしますが・・・・僕のお客さんだけかもだが

髪型はもはやどうでもいいよ!!!好きにして!!!

・・・・・・・・・・一体なんだ、何しに来てんだ???

ちょっと聞いてみた、何でEDGEに来るの???

「ん~~楽しいからキス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「髪、関係ね~~~!!!」

「楽しいって良いことだけど、美容室の意味あんまね~~~Yo!!!」

「・・・・・僕の職業って、美容師じゃなくて」

「楽しいおじさんじゃね~~~かエール

「愉快なおじさん・・・もはやむつごろ~さんなのか?」

髪の魔術師とか名刺に調子にのって書いてすみません・・・・・

書き直します、言葉の魔術師・・・ついでに髪も切れます位にしましょうか。

とりあえず何が言いたいかと言いますと、美容室は髪だけ切るところじゃない!!!

友達のところに遊びに行って、ついでに髪切ってく?みたいな感じがちょうどいいかも

勿論、技術にこだわるのも必要ですし。知識や情報ももちろん必要だけど・・・・・

そんな事はもはや当たり前の事かもですね。

それをひけらかすんじゃなくて、それ以外のプラスアルファが今の美容師には必要なんだなと思います。

しかし、僕はただの愉快なおじさんなんで・・・・・別に必要ないんですけどね~~~~






2015-05-24 18:20:50

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ