和歌山の美容院・美容室から最新の情報を毎日お届けしています。

サブメニュー

新着情報

2015/04/24
edgeブログ!!!
開始しました~~~クール

たわいない内容ですが

ご覧いただけると嬉しいです

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
… 定休日
… 藤田・休み
edge_logo

受け付け時間

MAP



RSS

2015/9/05 古田江戸にて・・・・食べ過ぎる パート2

カテゴリ : グルメ・本(漫画)などなど

こんにちは、本日のブログは先日の江戸のグルメ情報パート2でござる!!!

お台場アクアシティーの最上階にあるBBQポイント(デジキュー)さんにてBBQです。

六時ごろに現地に到着・・・・予約7時なんだけどな~~~一旦行って見る。

店員さんに聞いてみると、大丈夫ですよ~~~!!!!用意しますね。

助かったぜ!!!お盆中な事も有り案外すいてました。

江戸ではビルの屋上やショッピングセンターの屋上に夏になるとBBQスポットが

出来る・・・秋になると閉まる、手ぶらで基本OKだが食材を持ち込める。

飲み物も売ってるが・・・・ハンパ無く高価である、若人がBBQコンパなどもしていて

酔いつぶれが多発する、BBQを甘く見ているため・・・女性の機嫌を損ねる。

屋上なので眺めはいいが風と雨に注意が必要、突風に煽られ焼肉のタレが入ってる

皿をこぼす・・・もしくは女性のスカートにダイブし・・・・場が凍る。

「舐めたらアカンぜお~~~~!!!!
      
   BBQは下準備と下ごしらえで既に勝負は決まっている!!!」

そんな事を考えながら下準備&下ごしらえをちゃくちゃくと進める・・・・・

ふと景色をパシャリ・・・・・・・江戸がハンパじゃない・・・・・・・自然感ゼロ・・・・・・

しかし眺めがいい~~~~夜になるとレインボーブリッジがええ感じになるやろうな~~~~





BBQをさっき語っていましたが・・・・あまりしてません、最近は特にしてません・・・・・だって暑いし!!!!

海とかベトベトするし~~~山とか川とか虫とかいるし~~~準備がめんどくさいのと片付けが大変じゃん

そんな女子みたいな事を言ってあまりしませんが・・・・今回は頑張りました!!!

基本、料理はバッチリしますので中々なもんは作りますよ~~~!!!

江戸の空気感を出すためにお洒落な物を作ってみました。

先ず材料はこんな感じです・・・・・ちゃんと取れてませんが・・・・・・みすぼらしさ抜群の写真ですね~~~

大丈夫かちゃんと出来るのか????

「・・・・・安心して下さい!!!出来ますよ!!!
              とっておきのが出来ますよ・・・後、穿いてますよ~~」

                                                        by 安村風




そして本日の献立は

・アスパラベーコン肉巻き・レモン&パセリソーセージ・ポテト&チーズ(ホイル焼)・味つきカルビ

・焼野菜・サブウェイ風ミラノサンド・ローストビーフ(ガーリックパウダー)

此処でメインはローストビーフでしたが・・・・・・ほぼ野菜なし肉を食らう日でした!!!!

100円均一でミニナイフや簡易まな板・調味料を調達し、あとアルミホイル!!!これ重要!!!

調理開始し先ずは焼きやすいのをドンドン焼きました。

レモン&パセリのソーセージはビールにジャストフィットです!!!

※焼肉のたれは基本使いませんよ・・・・スカートに溢すと場が凍るため。





アスパラ上手いよね~~~左のホイルはローストビーフですよ!!!蒸らしてます!!!重要ですよ。

そして、こいつが意外とヤバイ!!!コスパも良いですよ~~~サブウェイサンド。

スーパーのフランスパンにサニーレタス&生ハム&チーズを挟むだけ!!!



何??味付けは???

いらね~~~よ!!!そんなもん!!!軽く網で炙ってチーズが溶けてきたら食べごろ~~~

雰囲気とチーズと生ハムの塩気で十分に上手い!!!





サブウェイサンドやばいでしょ~~~!!!

そして肉!肉!!肉!!!ローストビーフです~~~~~!!!

作り方はチョー簡単、肉にガーリックパウダーと塩コショウをガッツリまぶして暫く放置!!!

馴染んできたら網で表面をガつっと焼く焦げないようにコロコロしながらね。

全方位がカリッと焼けたらアルミホイルにグルグルに巻き、更に網の端で蒸らす・・・5分位かな~~~

記憶が曖昧だ・・・・・暑さでビールが進みすぎてるんだ~~~~~~

そして火から外して20分その辺で放置!!!

時間が結構かかるから、序盤に調理したほうがいいかも一通り食べて落ち着いた頃に

じゃ~~~ん!!!!って出したらヒーロ~~~に成れます。

女子の視線を独り占めできます!!!お料理男子はモテルんです!!!

マメだと思うんでしょうね・・・・・人によるか・・・・・・・




日も落ちてさっきと同じ場所が、良い感じに夜景になってますね~~~~

ブリッジ&ビール&おっさん・・・・・・デブがますます加速しちまうぜ!!!何人たりとも俺より太らせね~~

とは思ってませんよ・・・・・・ただただビールが進みます!!!このコップ一杯が700円・・・・

高杉晋作ですね・・・・・・今も酔っ払ってるみたいです。





そして最後はヒーロー(ロースとビーフ)の登場でござる!!!!

良い感じやん~~~~~!!!!

マスタードと洋風わさびでビールのお供に最高でござる!!!







帰りに夜景をパシャリ・・・・・・何だかな~~~おっさんでもキレイって思うんだね・・・・・・・・




2015-09-05 12:54:20

2015/9/04 古田江戸にて・・・食べ過ぎる。

カテゴリ : グルメ・本(漫画)などなど

古田江戸にて・・・・食べ過ぎるパート1です!!!

こんにちは、和歌山の美容室エッジのぽっちゃりです・・・・・

先月の話ですが江戸(東京)に行って参りました、2泊3日位の強行スケジュールでござる・・・・・

朝の飛行機がやばすぎましたが、何とか始発で間に合いました!!!

そして用事はさて置き、食べ過ぎた内容を書きますね~~~2部構成になっちゃいました!!!

「どんだけ食ってんだよ!??」とか言わないで下さいね。

まず早朝の江戸に着いた古田が向った先は・・・・・・

築地です!!!あと1年くらいしたら無くなるというか、移転するみたいです豊洲に~~~オリンピック??

解りませんけどね、朝から築地いいね~~朝食がてらに煮魚定食?刺身定食?あっ!!焼魚定食だろ!!

・・・・・・・・・・ち、違います。。。。

朝から!!!トンカツ屋です!!!ぶれないね~~ぶれてないよポッチャリ(豚)の鏡だね!!!

・・・・・・・・・引くわ~~~とか言わないでね。

軽く並んで、いざ入店!!!選んだメニューは!!!



はい!!!もちろん!!!

「アジフライ定食」トンカツ屋、八千代さんの一番人気メニューでござる!!!

何だよ・・・・引くわ~~~とか言わないで下さい。

流石に朝一のトンカツは真夏にはきついのです、四時おきなんでほぼ睡眠無しで突撃だったので・・・・・

しかし、ここのアジフライは!!!朝からいけるさっぱりフライです、タルタルも爽やかでした。

マツコさんも感激してた名店でござる!!!




フライだけにサクッと食べ終わると、初めて来た築地をうろうろ・・・外国人おおいですね~~~~

僕も東京にかれこれ10年くらい居ましたが築地はほぼ行った事はなかったです・・・お恥ずかしいばかりです。

そんなこんなで、見つけてしまったのがここ!!!

はい、男性の心をつかんで離さない!!!若かりし頃良く食べた・・・今も食べるけど・・・・あの名店!!!




牛丼 吉野家です!!!キタ~~~!!!これキターーーーーーーーって・・・・・・・

ただの吉野家じゃん???何がキタの???とか言わないで下さい。

今では全国にいっぱいある吉野家ですが築地の吉野家が1号店なんですよ!!!!

まさに、此処から歴史・・・いや伝説が始まったと、言っても過言ではない正に聖地(ゴール前のサンクチュリアです)

???最後のほう良くわかんないけど???何って思った人はググってみてね!!!シュートの名言にたどり着きます。

それはさて置き・・・・行くか・・・・行っちゃうか!!!

此処で行かずして、どこで行くんだ~~~!!!ってことで


・・・・・行けませんでした。徹夜&真夏&アジフライのコンボにより撃沈でござる・・・・・無念じゃ~~~~

そして、用事を済まして、夜に地元の同級生に会いに行きました!!!

東京の立ち飲みの(1000ベロ)の聖地で最近はやりの赤羽です!!!

久しぶりに会い、今朝の出来事を話してたら築地吉野屋事件8・12

「太ってんのに大した事ね~な~~~!!!」
             ↓  byこいつ




そんなこんなで、夕飯がてらに居酒屋に行きました。立ち飲みや行き成りだとしんどいですからね~~~

膝に来ますよ膝に・・・・・曙かよ!!!

焼き鳥やにて、最近の話をしました。結婚し子供も生まれ家を買い・・・・35年を縛り付けられた男の話を

言葉の重みが違いすぎる・・・・・・・そしてポツリと話し出し。

「一言だけお前を嫁に会わす気はサラサラ無い!!!娘には指一本触らせない!!」

おい・・おい!!!どんだけ俺のこと好きやねんwwwwwんっ嫌われてる・・・・・・

序盤に嫁の事、ディスった事を根に持ってやがるのか・・・・お前の嫁どうせヤOOンやろとか言った事か・・・・・

いやアレは和歌山ジョークや、もしくは御坊ジョークやのに・・・・・

そんなこんなでグビグビ飲みまくり~~~~~気けば二件目!!!!





イタリアンバルにたどり着き、べろべろで最近覚えたアヒージョを注文!!!

アツアツを食べながら、しょうも無いが・・・・アヒッ!!アヒー!!!アヒージョ~~~(熱いぞ~~)風に

おやじギャクをシティーガールの女性店員にかまし!!!

「は~~はい・・・・お気を付けて。。。は、はあ!!!」愛想笑で返される34歳の夏・・・・・







そして・・・・三軒目、赤羽は1000円でべろべろになるとか・・・・・アレは嘘です。

三件で気づけば2万くらい使ってました・・・・・この顔は酔ってますね、二件目のワインにやられてますね

イタリアンバルに空気もアルコール度数も飲まれました・・・・・

そして、周りの人に話し掛けまくり!!!酒をおごりまくり・・・・そら会計高なるわ~~~~

たまたま近くにいたカップル?にちょっかいを出し・・・・・

付き合ってんの???何時から???

カップル・・・付き合ってません同僚です。

付き合っちゃえば~~~wwww

僕は付き合いたいです(男性)

えッ??何言ってんの???(女性)

好きなんだよ実は!!!付き合ってほしい(男性)

・・・・・・見守る34歳おっさん×2人、ゴクリ・・・そして息を飲む・・・・・

はあ~~~????馬鹿じゃないの!!!お前彼女いるじゃん!!!(女性)

え、はあ~~~!!!何だそれ、マジこいつアホや!!!!(おっさん2人)

お前それはあかんやろ!!!(おっさん)

えへwwえへへwwwww酔っちゃいましてつい・・・(男性)

はい!!!終了~~~帰ろ~~~帰ろ~~お家に帰ろ~~でんでんでんぐり返って

ばい!!バイバイ!!!    パート1終了です。



2015-09-04 12:56:00

2015/7/04 カレ~~ナンです!!!

カテゴリ : グルメ・本(漫画)などなど
こんにちは!!!和歌山の美容室 edge hair designの古田です。

毎度・・・まいど・・・・・古田です。

今日は、久しぶりにグルメです・・・・・要らない気もしますが~~~~

活字ばっかりな記事だと、見ずらい方もいるかなと思いまして!!!

カレーって・・・・・素敵やん???・・・・・好きやん???・・・・・飲み物やん!!!

TVショーで、ヒルナンデスで見て・・・・・そのままカレー屋に直行~~~~

家から1番近いカレー屋にGO~~~しました。

チャリで5分で着きました・・・・・・近すぎて色々怖いな~~~~

お客さんに会いそうだな・・・・・・・サボってんじゃね~よとか言われたり・・・しないけど

とりあえずお店は「ラクシュミー」さんです!!!

和歌山市役所の近くにあるロイヤルホストの横を入って少し坂を上ったところに有ります。

初めてで、ドキドキしましたが・・・・結構奥まってるところにあり入りずらいんですよ。

しかしカレーの口になってるので突撃しました!!!

いらしゃい~まっ~せ~~~・・・・・みたいな・・・・・・

んっ???パッとみたら・・・・・インド人か?????

判断しきれないが、外人さんでした!!!

女性の方は日本人でした。

いい意味で雰囲気がでますね、カレー屋さんにインド人もしくはネパール人!!!

中華料理屋に中国人とかいると、すし屋の店主は出来たら坊主もしくは角刈りがいい

とんかつや屋のマスターは出来たら、太っていて欲しい・・・・・あくまで僕の主観ですが。

ランチは結構種類があり、多分・・・・5つくらいから選べました。

結構悩んだ末・・・・色々と入ってて全部食べたい物が揃ってるのにしました。

ナン&米&タンドリーチキン&チキンカレー&日替わりカレー&サラダ&アイスコーヒー

・・・・・・・・・欲張りすぎた、結果~~~~満腹になったでござる!!!

バターチキンカレーってやっぱり美味しいですね~~~

因みに古田は・・・・・・・甘口派です、バーモンド甘口、星の王子様クラスが好きです。












iPhoneから送信
2015-06-30 18:50:01

2015/6/7 立ち飲みや裏難波

カテゴリ : グルメ・本(漫画)などなど
こんにちは、今日こそはグルメですよ~~~!!!

裏難波ってご存知ですか???最近熱いらしいです。

古田は良く解らず行きましたけどね・・・・・実際の感想は~~良い笑い笑い笑い

星(古田)3つです!!!

食べ物の記憶はござらぬ・・・・雰囲気はとても良い。

がちゃがちゃしてますが、TVショーでやんやゆうてうだけあり何だか

ワクワクしちゃいますね~~~~飲み物の記憶もござらぬ・・・・・・

場所は、難波グランド花月の辺りから少し行った道具や筋??ってところ辺りです

人けが一旦なくなるんですが、路地に入ると一気にごった返しておりました。

・・・ワクワク・・・わくわく!!!

元気の良い店員さんが、ガンガン呼び込んでおりついつい入ってしまう。

長居はせずに色々回るのが楽しいかもですね!!!

昔ながらのキタね~~~立ち飲み屋もあるし、イタリアン系のバルや

ビストロなども有るみたいです。

記憶にはござらぬが・・・・・今度はしっかり憶えておこう。

かろうじて撮った写真がどこの店かなんか~~~~解りませぬ。

遊び方は、とりあえず吉野家行って牛丼の並を食べて

ビールを一本飲んで、裏難波に行きちょこちょこ色んな物をつまみ

二~三件はしごして、ラーメン食って帰る、みたいなコースがいいかも!!!

行き成り立ち飲みスタートだと空腹のため古田のように記憶に残らない可能性大です。

ちょっとお腹に入れてからの方がいいですよ~~~

・・・・・・HPの先生にあんまり美容と関係ないの書いちゃ駄目って言われたが・・・・・

いきなり書いてしまい、大変申し訳なく思う今日この頃でござる。

では、アディオス~~~~~











iPhoneから送信
2015-06-01 19:42:02

2015/5/10 心

カテゴリ : グルメ・本(漫画)などなど


何の写真でしょう~~~???

んッ!?

「ご飯!!」

「土鍋」

「土鍋で炊いたご飯」

・・・・・・違います。答えは!!!

「日本人の心です」クール

「・・・・・・はぁ~~で?」

「特に意味は無いでござる」

とま~~~先日行った居酒屋です。

ちゃんとした、ご飯ってあんまり食べれないので

すげ~~上手かったです!!米が立ってるんですよ!!

えっ?どれ位立ってるかって??んっ下ネタか?・・・・失礼。

ただ、ほんとに立ってて美味しかったです。

冷めてもおいしかったですし、おにぎりにしたい・・・・

遠足に行きたい・・・・彼女とピクニックに行きたい・・・・

彼女欲しい・・・・孤独死怖い・・・・・はっ!?失礼しましたエール

思いが文字になってました。

因みにお店は「紀州のしずく」さんです。

市役所の裏にありますので~~~ではでは。




















iPhoneから送信
2015-05-05 12:48:01

1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ