和歌山の美容院・美容室から最新の情報を毎日お届けしています。

サブメニュー

新着情報

2015/04/24
edgeブログ!!!
開始しました~~~クール

たわいない内容ですが

ご覧いただけると嬉しいです

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             
… 定休日
… 藤田・休み
edge_logo

受け付け時間

MAP



RSS

2015/8/7 今日のブログは意味は無いです。

カテゴリ : 古田の話

こんにちは、和歌山の美容室の古田です。

今日のブログは、まったく内容はございません・・・・・有益な情報は無しです。

普段から大して有りませんが、特に今日はありません・・・・・

何だか暑さにやられてなのか、電気代の高さにマジで引いたのかは解りませんが

集中力が無くなるときって有りますよね~~~~正に今・・・今日この時間なんですが

どうしようも無いときは・・・・・ひたすら興味のあるものに集中してしまいます。

今の古田はBBQのホイル焼き料理をひたすら調べ、ローストビーフの改良にいそしむ

ほとんどした事が無いBBQを完璧にクリアする事に・・・・・・何をしてるんだオレはエール

お盆に江戸に行くんです、築地に行ったり、BBQしたり、懐かしの友にあったり、食べまくる

飲みまくるために江戸に参勤交代してくるでござる!!!

灼熱のビルのジャングルにBBQ・・・・・命を落とすかもしれない、先に墓参りに行こうかな。

じーちゃんに守ってもらわないと・・・・・・江戸は危険でござる。

生きて帰ってきたら江戸レポートをアップします!!!!

それも大して有益な情報にならないかもですけどね~~~~~

今度の月曜日に店をお任せして講習に行くんですが・・・・・九時にビック愛・・・・早い・・・・・

これも命を落とすかもしれない・・・・・・・・・






2015-08-07 15:06:03

2015/7/26 お金をもらうって事

カテゴリ : 古田の話
こんにちは、アチ~~~熱ち~~~~とのた打ち回ってる・・・・・ぽっちゃりです。

和歌山の美容室の古田でございます・・・・・熱いですね~~~~

ところで、鍵が壊れました・・・・・取り替えないといけないんですが

ネットで調べたら・・・・・チョ~~~高い・・・・・・・・

何これ、2万~2万5千円・・・・・高け~~~~~~!!!!

暫く考えて、とりあえずググって見た。

んっ?いけるか?嫌・・・・・・行くしかないだろ!!!!

何たって4000円と2万じゃ、行くしかないだろ~~~~!!!!!

って事でじっくり調べて、鍵を取り寄せ中でございます。

お金って、値段(物)作業(技術)で費用が発生しますね。

今回は物(鍵)4000円+作業(鍵屋)をDIYで0円で4000円!!!

出来るなら自分でしたらいいと思います、何たって知識が増えるのと

費用が格段に安くなりますが・・・・・時間を奪われます。

人それぞれですね~~~僕は何でもやりたい派かつ・・・・貧乏人ですので。

僕らの仕事は物が無くて、技術のみでお金をいただきその後に

物(髪型)を提供する形ですね!!!

ここが、重要ですが。人は物に対してはお金を割とすんなり払いますが

技術に対しては・・・・・・・渋る人もいます。

しかし、僕らも料理人もその技術を憶える為に何時間・何万円とつぎ込んでいます。

それを思うと、デイスカウントしたりタダにしてくれとは僕は言いたくないのです。

努力しお金では買えない時間をつぎ込んで手に入れたものです

何よりもプレミアムですよね!!!

なので、友達や知り合いがその手の商売をしている場合は

気持ちよく払ってあげて欲しいと思います。

お金をもらうって事は・・・・・・やはり大変なことですね。
2015-07-26 17:41:37

2015/7/13 ライブ~~~♪♪

カテゴリ : 古田の話




こんにちは、和歌山市の古田でござる~~~今日のブログはレア!!!ほぼ焼けてません

古田34歳初老が・・・・・ライブなる物に行ってきました。場違いか??場違いだ!!!

いやしかし・・・たかし、参ってきました。

僕の地元の先輩や同級生によるワンマンライブでした!!!

空いてるかな~~~とか失礼な事を考えながら行って見ると・・・・・・んっ???

爆盛りじゃ~~ね~~か~~~www

古田あんまりいらねえ~~じゃん!!!とか思いながら、見学してきました。

めでたい事なんで良かったですけどね。

学生時代からずっとやってたみたいですが・・・・・ほぼほぼ、初めてちゃんと見ました。

なんかのんびりと海辺で聞きたくなるような感じの曲調でございました♪♪

音楽に疎い古田ですが、何事でもコツコツと続けるって事は大変なことだと思います。

曲は好き好きですが・・・・・何かカッコいいな~~~~って思いました。

いい年の取り方をしてる大人は、やっぱりカッコいいです!!!

高校を卒業して・・・・早16年も経つと、昔の事が懐かしく思い少し寂しくもあります。

みんなバラバラに生活し人生を送っている最近でも、学生時代の事って凄く鮮明に

思い出せますよね???何でだろう・・・・・???

それだけパンチ力があるのかな???逆に学生時代の方が余計なことが無く

いい意味でフューチャーされるのかな。

今って大人になると、仕事・家族・お金・車・家ローン・子供・教育などなど

ちょっと重めの事をちゃんと考えないといけなくなるんだろうな~~~と思います。

昔は毎日が楽しけりゃいいや~~~みたいな感じだった気がします。

単純に情報や考える事の量の違いかな・・・・・大人って・・・・・大人って。

僕もそうですが、県外に出て帰ってきました。

理由は色々有りますが、前向きな事や後ろ向きな事人それぞれですが

家の事・家族の事・仕事・恋愛・夢など地元に帰ってくる理由って色々ですね

そんな時にこんな一曲はどうでしょうか???聞く人によって捕らえ方は色々ですが

僕はこの曲を聴いて・・・・なんだか切なくなりました。

シンプルな歌ですがええ歌やないか~~~~って思いました。

ぜひぜひ聞いてください!!!

ええやないか一個もろとこかって人は下のサイトをチェックしてね。

patagonian orchestra 「南へと」





iPhoneから送信

2015/5/3 たこ焼き

カテゴリ : 古田の話


いや~~~今日まじひまでしょって突っ込まれそうですが・・・・暇なんですよ。

3個もブログ記事書くのも始めてかも・・・・・・

最近、たこ焼きが暑いぜ!!!口を火傷するって意味じゃありませんよ~~~

良く行くBARで、たこ焼き焼けるのって聞いたら・・・・

古 「たこ焼きある?」

マ 「あるよ。。。」

古 「マジか!!!」

古 「材料は??」

マ 「無いよ」

古 「出来やんやんけ~~~馬鹿か!!!」

マ 「買ってきたら出来る」

古 「・・・・それやったら。出来たたこ焼き買うやろ」

マ 「・・・・たしかに」

古 「今度ちゃんと材料買ってくるわ!!!」

マ 「あざ~~す」

・・・・・・何これ。とか思いながらちゃんと材料を揃え律儀に行きました。

そして、写真の通りです。

マスター焼く焼く!!!へいお待ち、召し上がれ!!!

大変、おいしゅうございました。

一週間後・・・・ドンキで古田、たこ焼き焼き器を買いました。

950円でした、クルっとする棒が・・・別売り400円・・・・

バランスおかしい~~~やろ~~~!!!!







iPhoneから送信
2015-05-03 12:41:01

2015/5/3 ・・・花見

カテゴリ : 古田の話


今更かよとか言わずに・・・お願いします。

案外、花見は好きでして。お城が近いって事もありますが毎年必ず見に行きます。

何だか好きなんですよね~~~桜以外は興味は全く無いんですが・・・・・

やっぱり桜は散るからいいですかね?主張しすぎないのもいいですね!!

バラとかだと、どう私キレイでしょって言われてるみたいで好きにはなりません・・・・

古田の偏見と主観による物ですが。桜が丁度いいですよ~~~

奥さんにするには、桜でしょう!!!

キレイできつい性格で棘があるバラみたいな人より・・・・・・

控えめで上品な美しさがあり、やさしさが出る性格の桜みたいな人!!!

やっぱり奥さんは桜ですクール

因みにこの日は、軽く小雨が振る中・・・・メンズ3人で凍えながら花見しました。

2時間でギブ・・・・軽く飲むつもりが。

キャバクラで全力投球~~~!!!

カラオケし過ぎて喉がガラガラ・・・・・夜中の3時過ぎに記憶が無いまま

カツ丼を片手にササミチーズフライを食べるという暴挙にでる始末。

カツをオカズニ、カツを食べるって・・・・豚過ぎる古田でしたエール

日本って平和だな~~~と感じる今日この頃です。














iPhoneから送信
2015-05-03 12:40:02

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ