和歌山の美容院・美容室から最新の情報を毎日お届けしています。

サブメニュー

新着情報

2015/04/24
edgeブログ!!!
開始しました~~~クール

たわいない内容ですが

ご覧いただけると嬉しいです

カレンダー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             
… 定休日
… 藤田・休み
edge_logo

受け付け時間

MAP



RSS

2012/10/2 戦いは、まだまだ続く・・・・

カテゴリ : 古田の話
今日も戦いは続く・・・・・・

昨日と同じでまだまだ悩みが多い古田です。

日々戦いです・・・・最近休みの度に銀行か・・・・・・・

ふらっと遊びに行きたい!!!

今日は天気がいいから神戸でも行く???行っちゃう!!!

みたいな会話をしたい古田です・・・・行けばいいんですがそうもいかずです。

まずこの会話をするためには、休み&天気晴れ&彼女or友達が必要です・・・

しかも、中途半端な水曜日の昼過ぎに!!!

無理だ・・・・この会話さえできる気がしないε=(・д・`*)ハァ…

一人事ならできるし、神戸にも行けるだろう。しかし一人で神戸に行って中華街に行って

モザイクをふらっとショッピングして・・・・何がおもろいねんヽ(`Д´)ノ

友達家族とかに見られたら、マジで引かれるやろ!!!!

とか考えつつ。明日の休みが少しでもリフレッシュできますように!!!!

2015-04-09 14:59:34

2012/10/1 真夜中に更新・・・

カテゴリ : 古田の話
今日のブログの更新が真夜中です・・・・只今、1時10分位です

もはや10月2日のブログじゃね~!!!!

とは、言わずに・・・・・

体調が回復してきたので今日はバリバリ働いたんですが

営業が終了して、来年度の計画書を作っていたら・・・・・真夜中になり・・・・・

そして、計画書も迷走中です・・・・・・真夜中の子羊・・・・そう古田がです

文面もあいも変わらず迷走中ですしね(゚Д゚)ノ頑張れ古田!!!!

先週、銀行に行ってきました。

何をしに???

銀行と言えば・・・・正解!!!お金の話!!!

最近の古田を悩ませてるのは・・・・ズバリお金です!!!!

響きはとても悪いですが、お金に悩まされ中です。

誰かが、お金は天下の回り物って言ってましたが・・・・違うと古田は思います!!!

だってボケっとしている古田のところには、回ってきませんし今後も来ないと思います・・・・・

しかし、ボケっとしてるのをやめてしっかり物事を見つめ直したら!!!

(^-^)/正解!!!  クル~~~~~!!!ってまだ来てないが(^_^;)

古田も解ってはいるんですが・・・・ど~~~も銀行さんって難しい人ですね!!!

勿論、向こうの言い分も大変わかるんですが・・・・・・

なんで前途有望な若いパワーにさらに力を貸してやろ~~って気にならないんだ!!!!

古田は、前を向いて走って行きたいんだ!!!!

だからいい靴が欲しいんだ!!!

だからお金貸して下さい???

ダメです・・・・無駄な靴は買わせません切り!!!

かたっぽならいいですよだってさ。

ってヤッタ~~~ってなるかいヽ(`Д´)ノ片方じゃ走れやんやんけ!!!!

こんなことなら、裸足で走ったるわ~~~~!!!!

裸足の古田じゃ~~!!!

とは言えず・・・・・・・検討してみます。

あえなく、撃沈・・・・しかし古田は負けませんよ!!!!

いい靴じゃなくてもまあまあな靴くらい手に入れたいですし!!!ついでにナイキの靴下&中敷も手に入れてやる(*^^)v

そうだ!!!!みんな!!!オラに力を分けてくれ!!!地球に住む人間、草や木や動物も!!!

少し力を分けてくれ!!!!

・・・・・・・・・・ここまで読んでくれた方、m(_ _)m大変お見苦しいところを見せてしまい失礼しました。

テンションが上がりきってしまった古田でした。

昨日、風邪ひいてたんでマジで病院に行って寝ようと思ってたら同級生の

友達から連絡がきて。夕飯一緒に行きました!!!

居酒屋に行って初めて一滴もお酒を飲まず・・・奇跡的なことに!!!

そして、フラフラになりながら友達と議論!!!

その彼も経営者なんですがいいこと言ってました!!!

俺らがお金の苦労せんで誰がお金の苦労すんねん???

俺らがスタッフがのびのび働けるようにお金の苦労しないように頑張らんとアカンやろ!!!

まさに、その通り!!!!

ただ彼は、後半酔っ払ってました・・・・お酒と自分に・・・・・でも、何だか楽になった気がしました。

自分のタメもいいんですが、やっぱりスタッフや人の為に頑張ろうと!!!

神経をすり減らすお金の苦労は、僕が???いや!!!古田がやろうと心に決めました!!!

(゚Д゚)ノなんで言い直したんだ・・・・・・

古田って言いたくて・・・・・みたいな(//∇//)そしてただいま1時45分・・・・・帰って寝よ。

ご清聴ありがとうございましたm(_ _)m
2015-04-09 14:56:58

2012/9/21 タイミング!!!

カテゴリ : 古田の話
人生におけるタイミング!!!ことごとく今まで外して来た古田です・・・・・・

物事のタイミングって難しいな~~~~

などとつくづく考えます!!!しかし僕は、あまり頭がアレでして目先の物しか

見えないやつでございます・・・・・・・

先を見据えていても、色んな事が日々起こりあれこれ考えちゃうし

迷っちゃいます。子羊です・・・・・

「迷える子羊」と書いて迷える古田と読みます・・・・・

は~~~不安だらけだ~~~ハラハラ・ドキドキ&ワクワク・ウキウキだぜ~~~

って、今日も相変わらずの支離滅裂ぶり前回の子羊です!!!!

しかし楽しいですね人生って言うものは!!!

ちょっとブログが短いですが

この辺でドロンします!!!ふるッ(゚Д゚)ノ
2015-04-09 14:43:24

2012/9/16 前へ!!!

カテゴリ : 古田の話
今日、四年ぶりの友達とあった・・・・・朝に突然の連絡、ビックリした!!!!

彼とは中学の頃からの、顔見知りで高校で同じ学校だった。

部活も同じで一緒にバスケをした高校の一年の時にアメリカに留学しその後

東京にいた頃にまた出会った。

突然の訪問に、何かあったのかと聞くとやはり何かあった・・・・・・・

なかなか重い話もあったが今は元気でやっているみたいだ!!!!

色々あったにしてはスッキリした顔???虚ろな顔???

・・・・しかし彼は、確実に前を向いている顔だと今は思う。

前へ・・・・・・前へ!!!!

多分乗り越えるだろう彼は何があったとしても。

そんな感じがする、途中では投げなさないだろう男気溢れる彼ならば。

そしていつか、笑ってまた会えると信じている!!!!

何のブログか訳わからないが・・・・・・・

みんな悩みながら進んでるだなと思った、僕だけじゃないんだと思った

時には立ち止まり、時には後退し投げ出すこともあるだろう・・・・

でも最後はみんな歩き出す。。。。前へ!!!

ゆっくりでもやっぱり歩き出す。。。。前へ!!!!

駆け足で時には走って進むんだろう。

僕も進もう前へ。
2015-04-09 14:42:27

2012/8/26 漫画

カテゴリ : 古田の話
こんにちは古田です!!!

昨日は結局暇だったので漫画喫茶に行きました

古田は、漫画が大好きです

よって頭が少し・・・・あれでして

未だに少年ジャンプが大好物です!!!

痛々しい古田です、頭は少年でして・・・

よってブログの内容がないときは古田のオススメマンガを

紹介することに決定しました!!!!

「いいぞ~~」

「いったいどんな漫画がランキングされるんだ」

などと声が聞こえて・・・こないですが

書きますよ!!!!!!!!!!!!!

今日はやはり王道中の王道

「スラムダンクSLAMDUNK」

です、ベタすぎて反吐が出そうになるとか

言わずに聞いてください!!!!

『SLAM DUNK』(スラムダンク)は、

井上雄彦による高校バスケットボールを題材にした少年漫画作品。

またはそれを原作としたアニメ、ゲーム作品。『ドラゴンボール』、『幽☆遊☆白書』

と共に90年代半ばのジャンプ黄金期を築き上げた作品であり、

当時の小中高校生を中心にバスケットボールブームを巻き起こした。

第40回平成6年度(1994年)小学館漫画賞少年部門受賞。

また、2006年に文化庁が実施した文化庁メディア芸術祭10周年記念アンケート企画

である「日本のメディア芸術100選」にてマンガ部門で1位を獲得した。

ダ・ヴィンチ調べによる漫画家、評論家、書店員、読者の総勢808人が

選んだ漫画史50年の中のコミックランキングで第1位に選ばれた。

単行本第21~23巻の初版発行部数250万部は、

当時としての最高記録であり[1]、2010年時点の累計発行部数は完全版を含め、

国内で1億1897万部[2]。

『ジャンプ』での最終回は『リングにかけろ』、『ドラゴンボール』に続き巻頭カラーを

飾った史上3作品目であるが、本作は『ジャンプ』の中でも唯一表紙も飾っている。

ジャンプ歴代最高部数を達成した1995年3 - 4号でも巻頭オールカラーを飾った。

2001年に発売された完全版コミックスは、集英社における一連の完全版コミックス化の先駆けとなった。

ウィキペディアより!!!!!

内容がシンプル、不良が女の子に好かれるため

バスケをはじめる。負けず嫌いでドンドン成長する

敵が登場→倒す→強い敵また登場→倒す

の無限ループ、そして成長し全国制覇を目指し

頑張る!!!初めは不順な動機だがだんだん本当に

バスケが好きになりバスケのためなら大嫌いなチームメイトとも

協力し敵を倒すみたいな感じです。。。。。。

スポーツ(バスケ)をとうして、友情&努力&愛などなどを

表現しております、古田もどっぷりスラムダンク世代で

中・高校生ガッツリバスケ一筋の古田には堪らない作品です

母校の日高高校バスケ部では、大会などに行く時は

ボールを持つ係り、作戦盤係り、救急箱係りなど色んな係りが

あったのですが、嘘みたいですがスラムダンク係りと言うのもあり

1~31巻まで全て持っていく人が毎回いましたし

無いと先輩達に、ボコられます・・・・・・

結構重いんですよ全部持つと・・・・・

しかし、大会のゲーム前に漫画を読むと

とってもバスケがしたくなりいつもよりプレーが

良くなるという、おまじないもあります。

皆さんも一度読んで見てください

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

by安西監督
2015-04-03 18:34:02

前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ