和歌山の美容院・美容室から最新の情報を毎日お届けしています。

サブメニュー

新着情報

2015/04/24
edgeブログ!!!
開始しました~~~クール

たわいない内容ですが

ご覧いただけると嬉しいです

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
… 定休日
… 藤田・休み
edge_logo

受け付け時間

MAP



RSS

2014/1/10 あけましておめでとうございます!!!

カテゴリ : 美容・サロン情報


あけましておめでとうございます!!!

・・・・遅いですかね(汗)

年末年始と皆さんお忙しかったのでは???

僕は、忘年会&新年会の嵐に巻き込まれ・・・・

お金を巻き上げられ・・・・

十日えびすにて、まさかまさかの!!!

末吉・・・・・商いがやや下がるでしょう~~~って!!!!!

十日えびすは大吉のみにしてくれ・・・・

アカンやん5500円の飾り物買ったのに・・・アカンやん!!!!

領収書、切ってくれやんやん!!!!

と思いましたが、謹んで今年を向かえコツコツとせいいっぱい頑張ります。
2015-04-14 15:56:30

2013/12/1 今日から・・・・

カテゴリ : 古田の話
今日から12月ですね・・・・ただただ早い・・・・・

一年ってこんなに早いのか???いったいナンなんだ???

一ヶ月が過ぎるのなんて・・・1日とか2日みたいな感じだ。

というわけで、ブログを休んでいた2ヶ月は2日前と言うていでいきます。

すみません!!!!

出来る限りガンバリマスカッツ!!!!  ・・・・マスカッツ懐かしい。

寒さに負けず明日からも更新出来るようにします。

ブログと寒さは・・関係ね~~~っとは突っ込まずにお願いします。

ではでは、これから忘年会に行ってきます!!!飲みまくりマスカッツ!!!!


2015-04-14 15:55:13

2013/7/26 一ヶ月も経ってる・・・・

カテゴリ : 古田の話
お久しぶりです・・・・一ヶ月も放置してしまいました。

この一ヶ月の近況説明から、月初めからダイエットブ~~ム!!!

今回取り入れたのはファスティングダイエット!!!簡単に言いますと断食です。

・・・・・体に悪そう~~ってみんな言います。

しかし世の中では、結構はやってるみたいです。プチ断食で週末にトライみたいな

大体三日くらいやってその後同じ時間をかけて回復食で元に戻す!!!

そうすると、体が一回リフレッシュします、宿便も出ますし老廃物が出て行きます!!!

それはスゲ~~良いじゃんって思いますが・・・落とし穴も沢山あります。

まず、断固たる決意がいります!!!スラムダンクの花道以上にいります。

魚住ぐらいでは到底、無理です。体調が悪いときにするとすぐ風邪を引きます・・・ある種ダイエットですが

仕事に支障がきたします。

次にイライラします・・・・周りに迷惑です、コレも仕事に支障をきたします。

いいことね~~じゃんと思うでしょうが、ある時期を越えるとかなりハイになります体も軽くなります声が大きくなります

何事にも敏感になります。人間が本来持っているであろう野生の本能が目覚めます!!!

これらを、古田は断食ーズハイ!!!と名づけました!!!

マリオで言うところのスターを手に入れた状態です。

素晴らしいでしょ???しかも一日、1キロ体重が落ちる三日で3キロです。

古田はアホですので・・・・十日で十キロを目指しましたが。

一週間で何となく辞めました・・・・このままだと辞めずらくなりズルズル続けそうでしたので。

1週間も固形物を食べず、イロハスと野菜ジュースだけで過ごしました。

そして現在回復食を6日目です、明日からやっと白米が食べれる!!!

結構痩せましたね多分・・・・あんまり解りませんが。注意点は二日目に死ぬほど食に対する欲望が来ます。

これを断固たる決意で追い払う!!!古田は4時間ずっと食べログを眺めていました・・・・・欲望の塊です、かつ肉の塊です

今はかなり体調もよく、ほどほどの食事制限とお城の周りをランニングしております。

急に走ると膝をもっていかれる恐れが有るので・・・・一周歩いて二週目にランニング三週目に歩くみたいな感じです。

6キロ半位なんで40~50分で終わります。前後の体操を入れて一時間位かな!!!

二日に一回くらいですが、後一ヶ月半で10キロを減量を目標に頑張ります!!!


2015-04-14 15:51:58

2013/6/24 合同勉強会  いいね~~~~

カテゴリ : 美容・サロン情報


木曜日に海南にある美容室さんが

定期的に行っている、合同勉強会に

参加させて貰いました。

内の鈴木君がメインですけど・・・

初めなんで僕も付いていきました。

ちょっと遠いぜ~~~海南・・・

駅からも歩くと15~20分しかも

がっつり雨・・・・・一秒後に

「ヘイ!!タクシー!!!」

さすがに言ってませんが・・・・・

タクシーでわずか5分・・・・運ちゃんゴメン

到着してからミーティング!!!

今回からテーマを決めて別々のサロンと

チームを組み、ヘアスタイルを製作!!!

鈴木君はビビリまくってました・・・・・

しっかりしてくれ・・・・・す~さん!!!

何とかスタイルを決めて次回から

製作に取り掛かる感じです!!!

次回は「す~さん、初めてのカラーの巻」

です、因みに一ヵ月後なんですがね。

いいね~~
2015-04-14 15:48:56

2013/6/14 歌舞伎会

カテゴリ : 古田の話
先日、歌舞伎会の定例会議に行ってきました。

歌舞伎会とは、異業種の勉強会です!!!

今年から僕も参加させて頂いてます。

それの6月定例会が月曜日にあり

今回のテーマは!!!!

「激戦を勝ちのこるためのオレの道」

大層なテーマで、古田(美容)もう一人(理容)

が発表者でした・・・・・・・・・・

かなり緊張しました・・・・・・・・

緊張しすぎて、無駄に口が回り

止まらない&話が前後&支離滅裂・・・・

あっという間に発表が終了しました。

資料が三枚と画像が20枚!!!

製作期間、一週間です。

かなり、本気で作りましたが・・・・

こんだけやっても緊張はするんだな~~~

そんな感じでした。

すごく、いい体験になりましたし

今後に繋がる勉強会でした!!!

内容は簡単に説明しますと

自社の強みは何ですか???

その強みはどういった物で

誰が?いつ?何のために???

必要なのか、沢山有るライバルから

選んでもらえるために、どれだけ差別化

出来てるのかなどなどでした。

僕も今一度、自分のサロンを見つめなおす

いい機会になりました!!!

調べた情報によりますと、美容院は全国で

22万3000件あり、今も増加しています。

コンビニが14万件、信号機が20万基です。

ハンパ無い・・・・・・美容院多すぎ連です。
2015-04-14 15:42:56

前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ