和歌山の美容院・美容室から最新の情報を毎日お届けしています。

サブメニュー

新着情報

2015/04/24
edgeブログ!!!
開始しました~~~クール

たわいない内容ですが

ご覧いただけると嬉しいです

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
             
… 定休日
… 藤田・休み
edge_logo

受け付け時間

MAP



RSS

2014/5/5 こどもの日

カテゴリ : 古田の話
こどもの日・・・・雨かよ~~~って思ってる方が多いかもですね

結婚式とかも多そうですし・・・・・・・・・

何よりこいのぼりが・・・・ですね。

最近は見る機会が減ったなと思いますね

昔は結構上がってましたけど

今は場所的に無理みたいですね・・・

電線とか他の家とか庭が無いとか・・・

そして、アレ結構お高いみたいですね

フル装備すると2~4十万円するみたい

わずか何日かの為にその金額はきついよね~

そこでこの写真のようにイベントに行くほうが

お安くあがります!!!

こいのぼりフェスタ!!!和歌山じゃないけど

あんまり詳しくは知りませんが・・・・

使わなくなったこいのぼりを集めたみたい

・・・・2~4千万円くらいしそうだな。

何とも下世話な古田でした・・ソ~リ~
2015-04-17 13:05:02

2014/5/4 梅雨対策!!!!

カテゴリ : 美容・サロン情報
梅雨もすぐそこまで近付いて来ていますし、そうなると心配になってくるのは「髪の拡がり・うねり」ですよね。

髪がうねったり拡がったりする原因は「髪の傷み」です・・・「心の痛みでも」スイマセン、嘘です。

パーマ、カラーリングの繰り返し、ドライヤー・コテなどの熱の当てすぎetc…など、

原因は色々考えられますが、 こうしたダメージの積み重ねによって髪表面のキューティクルが裂けると、

その隙間から水分が流出していってしまいます。

乾いているときは目立たなくても、雨などによって空気中の湿度が上がると

ダメージでスカスカの髪は水分を吸って一気に膨れ上がります。

これが「雨の日の髪の拡がり・うねり」のメカニズムです。

ではどうすれば髪のうねり・拡がりを防げるのかというと

「はじめから髪を必要な水分で満たしてあげていれば」必要以上に髪が湿気を吸収することはありません。

健康なキューティクルを維持し、湿気を吸収する余地がないよう

しっかりと水分を含ませて髪全体が潤いたっぷりの状態にしておけば、湿度が高くなってもクセが強くなりにくくなるのです。

梅雨の時期は湿度が高いので、髪の水分ケアが重要でないように感じますが

実際には梅雨の時期こそシャンプー・トリートメントによる水分補給が重要になります。

しかし、そんなのめんどくせ~~と言う方は・・・・広がりやすい表面や顔回り・前髪などを

軽くストレートを入れると楽チンになりますよ!!!

キッチリかけるのではなく自然にナチュラルに入れるのがポイントですね~~~~

是非お試し下さい。→→→梅雨対策メニュー


2015-04-17 13:02:26

2014/5/2 古田新たな試み!!!

カテゴリ : 美容・サロン情報
新たな試みを何個かやっていこうかな~~~

と考えております!!!!

まずは、広告宣伝を変化させる事

今まではネット媒体を主にやってました。

プラス紙の媒体でしたが・・・・・

ここに来て何か何か違うのをやりたい

やりたい~~~やりたいとなり

この情報化社会、数多のデバイスが有る中

逆に・・・嫌!!!今だからこそ!!!

人間味が満載な手書きのチラシを作ろうかなと

考えました。「今更・・・チラシなんて」と思った方

わかんないですよ~~~人間関係が希薄なこの世の中

美容室とお客さんの関係もだんだん薄い関係になって

行くのは目に見えております!!!

勿論、他にも定期的に顧客の皆さんにお届けする

EDGE新聞なる物を製作しようと考えております。

二ヶ月に一つもしくは三ヶ月に一つくらいのペースで

髪の情報や新商品紹介・キャンペーンなど美容の事

その他に季節の情報やスタッフのマル秘情報

満腹・古田のオススメグルメ情報などなど

多岐にわたる情報としてEDGE新聞を製作します。

そして、古田の名刺も変わります!!!

なんとゴージャスに三枚折でカラー&写真着き

そして、古田のマル秘情報や似顔絵着き

そして紹介カードやサロン情報もすべて着いて

おりこれ一枚ですべてを網羅できる!!!

・・・・す・す・素晴らしい!!!名刺にチェンジ

中々のコストがかかっておりますが・・・・・

十分に役立つと思います!!!!

出来次第、皆さんに配りますんので。

古田の似顔絵はかの有名な!!!

レオナルド・ダ・ヴィンチ・古田作

「ナンだお前かよ!!」とは言わずに

結構、好評ですのでちゃんとカラーも付けてます。

古田の暇さ加減がひしひしと伝わる作品です。
2015-04-17 13:01:23

2014/5/1 2ヶ月の沈黙を経て・・・・

カテゴリ : 古田の話
生きてますよ~~~~古田は元気に生きてますよ~~~~ 

ま~とりあえず、お久しぶりです・・・・・スミマセンでした。

特にコレといって忙しかったわけではございません・・・・むしろ暇でしたサロンが(泣)(泣)

なので、それを改善しようとあれやこれやと頑張っておりました。

したら・・・・・・2ヶ月過ぎておりました。すみません。。。。。。

消費税や確定申告などなど、こまごました作業をひたすら続けてたら・・・・・太りました!!!!

「関係ね~~~だろ~~~!!!」ってヤジはご勘弁下さい。

でも多分、太る人と痩せる人がいると思います。ストレスによって!!!

古田は前者ですね確実に、何故ならあれこれ考えすぎてイライラしたり凹んできたらいしたら・・・・・

「良し!!!取りあえずご飯食べよ~~~」って感じになりますし、ご飯くらい我慢せづに好きなの食べよ!!!

ってなるので・・・・自動的に太るのです。悩みがあって食べ物が喉を通ら無い・・・・見たいにはならないです!!!

そっちなら、いいのにな~~~ストレスダイエット!!!したら古田はガリガリガリクソンですね!!!んっ???

あの人は、とんでもなく太ってるか。

色々とブログに上げたい事もあるのでまた後日です。
2015-04-17 12:58:44

2014/2/8 求人募集!!!

カテゴリ : スタッフ情報


私は思います、仕事も大切ですが遊ぶ事も大切だと!!!


だからといって、仕事を適当にしろって事では有りません。


美容師である前に一人の大人として魅力的であってほしい。


其の上で、仕事を楽しんでる大人って素敵ですよね!!!


では、どうすればいいのか???


美容師だから髪が切れればいいの???


シャンプーやカラーが出来ればいいの???


もちろん出来る方がいいでしょう、でもそんな事はあなたじゃなくても


特別な人じゃなくて、練習さえしっかりすれば誰でも出来ます。


あなたにしかない、経験や体験・思い出や記憶・旅行やグルメなどなど


そういった物が沢山有ればあるほど、あなたにしかない魅力になると感じます。


レッスンだけしてていいの?休みの日に家でダラダラしてるだけでいいの?


やっぱり遊びに行かなきゃ!!!遊べば遊ぶだけ魅力的な大人であり美容師になれる。


そんな思いから!!!!


「遊ばざる者、働くべからず!!!」


って事になりました。


誰かに刺さるといいな~~~なんて考えます


自薦・他薦は問いません!!!ご覧になった方はよろしくお願いします。


詳しくはこちらから!!!! 求人募集
2015-04-17 12:57:24

前へ 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 次へ