和歌山の美容院・美容室から最新の情報を毎日お届けしています。

サブメニュー

新着情報

2015/04/24
edgeブログ!!!
開始しました~~~クール

たわいない内容ですが

ご覧いただけると嬉しいです

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
… 定休日
… 藤田・休み
edge_logo

受け付け時間

MAP



RSS

2014/1/31 12分の1

カテゴリ : 美容・サロン情報
早い・・・・早すぎる・・・・・・・こりゃあっと言う間に死ぬかも。寿命で・・・・・

も~~~一ヶ月が過ぎてしまった・・・・・今年は出鼻を挫かれた古田です!!!!

出鼻はもはや挫く物なのかもです、皆さんはどうでしたか???新年一発目の月は???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々あるみたいですね!!!

最近、とある方の考え方が凄く勉強になるな~~~と思いました!!!!

色んな意味で凄いな!!!関心します。古田の荒んだ心にも勇気ややる気が沸きます!!!

他の人に影響を与える事が出来る人ってやっぱり凄いですね~~~~

僕も成りたいな~~~???

いや!!!成る!!!みたいな感じです。

その為に日々勉強に励みつつ今年は浪費を控えて決戦に備えます。

「戦じゃ~~戦じゃ~~~!!!この機にやらずに何時やるのだ!!!行くぞ出陣じゃ~~~」

って時の為に、軍資金をつくる古田です。

ビジネスですよあくまで・・・・でも、時代が違えば戦がビジネスだった頃もあるんですよね・・・・・

優秀な大将であれば命を落とさずに済みますが、ポンコツな大将であれば・・・・・死にます!!!!

現代の社会もそう変わらないですね・・・・優秀な経営者になりたいものですね。

そのうえで、誰かに影響を与えられる人になりたいですね。
2015-04-17 12:55:02

2014/1/28 珍しい物を発見!!!!

カテゴリ : 古田の話
かなりレアな物を発見しました!!!!!!

中々見れませんよ~~~~!!!!!!

・・・・・ま・まさか?????

!?んっ????こ・これは!!!!!

古田まさかのボランティヤ写真

んっ??大した事ない???

いやいや大した事有るでしょ!!!!

あの古田ですよ!!!!

古田を皆さん侮ってはいけませんよ~~~~

ボランティアなんて、した事ない古田ですから

・・・・・・・・自分で書いててちょっと寂しくなりました

コレも去年の11月くらいの話ですかね・・・・

お城の落ち葉拾いに行ってきました。

朝の9時から2時間くらいだったかな

もはや、遠い記憶ですが・・・・

寒さと眠さと心強さと~~~いつも感じている・・・・・・

とりあえずマジ寒かったです。

ちょくちょく参加させて頂いてる勉強会の

社会奉仕活動みたいな感じでしたかね。

10人くらいで二時間、40袋の落ち葉を

集めました!!!!!!

結構、体も温まりました。

後、新発見があります!!!!

お城に・・・・実は?????

忍者いてますよ~~~~皆さん!!!!

知ってましたか???僕は知りませんでした。

掃除してたら、フラッと歩いて来て一言

忍者 「ご苦労様です!!!頑張って下さい」

僕ら 「んっ?何だ君は????」

忍者 「忍者です!!!」

僕ら 「そうか忍者か・・っておい!!!マジか?」

忍者 「はい、忍者です!!!」

僕  「忍者なら・・・もっと忍べよ~~!!」

・・・・と言う訳で居るんですよ!!!

お城には忍者が・・・しかも堂々と!!!!

観光案内とかしてるみたいです。

と言う事は多分アルバイト・・・・

時給いいのかな??結構大変かも
2015-04-17 12:53:30

2014/1/24 中々どうして・・・・

カテゴリ : 古田の話
昨日ブログに書いた内容を今日見て・・・・・・

解っちゃいるけど、中々どうして・・・・上手く行かない事が多いですね。

このままでいいのか、よりアグレッシブに進むのか・・・・でもおみくじに書いてるようにみだりに進むのは

凶!!!!

みだらに進むのは吉???なのか????

多分違うだろう~~~~

隣の芝生はよく見えるとは良く言ったものだ!!!確かに内情がわからなければ良く見える・・・・・

ホントは大変なのかもだが、表面上は良く見えるし羨ましい!!!

モチベーションの持続は本当に大変だ、一日でもはやテンションが変わるし・・・・嫌な事に目を向けたくなくなる。

だからといって他に誰かが、道を決めてくれるわけでは無い・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼女が欲しい~~~!!!!

あっ?!悩みを間違えた!!!!確かに彼女も欲しいが、安定がほしい・・・・

彼女が居れば心の安定が来るのか???解らない・・・・お金があれば安定するのか???・・・・解らない

彼女は今はいいや・・・・・それど頃じゃないし!!!強がってみた(笑)

まさか安定がほしいとか自分で言うとは思っても見なかった。


さかのぼる事、約15年前

18歳の春、古田が高校3年生。

進路相談で担任に進路を告げた・・・・・美容師になる!!!

古田 「先生!!!オレは美容師王になる!!!」多分言ってないが・・・・尾田さんゴメンチャイ!!!

先生 「古田、クラス分けの前に言えよ!!!お前大学行くってゆうてたやん」

古田 「ソ~リ~~~ティーチャー・・・・・」

先生 「親御さんは何て言ってるの???美容師になる事???」

古田 「んっ???言って無いよ!!!なんで???僕の進路なんだから自分で決めるでしょ???普通」

先生 「・・・・・・・はぁ~~~~」

何か不味い事を言ったのか???オレは・・・・嫌そんなはずわ無い!!!

先生 「とりあえず、今日帰って大学に行かない事を伝えなさい!!!後、何で美容師なりたいの???」

古田 もてそうだからって本当の事言うと怒りそうだな・・・・・何か言わないと・・・・・

古田 「サラリーマンになりたくない!!!安定した生活とか僕には向いてない!!!」

先生 「馬鹿かお前は!!!サラリーマンはいいとして安定した生活の意味が解ってんのか???」

・・・・・・結果的に怒られた。。。。。。

若かりし頃なんで、皆さんおおめに見て下さいね。

馬鹿だったんです古田は・・・・当時、カッコいいしモテそうだから美容師!!!勉強しなくていいし!!!

超~~~いいじゃん!!!見たいな感じです。

無知って怖いですね~~~鞭って!!!

でも、安定とか本当にどうでも良かった。挑戦したかった。駄目ならもっと頑張らばいいじゃん。

やりたくない仕事して安定した生活をおくるくらいなら、好きなことして不安定で金が無くても良いやん。

本当に其の当時は思っていました、そして現在はというと・・・・・・

好きな事して安定した生活を送ってお金もほしいって言う、欲張りな大人になっちゃいました・・・・・

よくよく考えると、好きな事するにはリスクはつき物だし中々どうして・・・・上手く行かないですよね。

長々とお付き合いありがとうございました。


2015-04-17 12:50:28

2014/1/23 TVショー!!!

カテゴリ : 古田の話
昨日は水曜日でお休みでしたので、家でゴロゴロしてました。

夜の八時くらいからやってた番組に夢中になってしまいました・・・・・

内容は、店舗商売の新規開業を密着レポートみたいな番組です!!!!

カフェ・エステ・お好み焼き屋・ワイナリー・雑貨・アパレル紳士服・ラーメン屋などなど

一人で番組を見ながら、あるある!!!解るよ~はたまたやっちゃってるな・・・・コレは無いやろ~~~

などなどを思いながら見ておりました。

大変だよねお金とかお金とか、人生の一大勝負だよね・・・・力が入っちゃうよね・・・・・上手くいくか不安だし。

大体は予定どおりにいかない・・・・そんなに世の中甘くは出来ていないよ!!!!

頑張れば上手くいくなんて事はない、だってみんな頑張ってるから~~~頑張るのは普通だ普通!!!

じゃあ~~どうするか???そこまで考えないと無駄に借金だけが残るし・・・・立ち直れないだろうな。

しかし、地獄は早めに見とくほうがいいと思います。

よく解んない内に上手くいって規模を拡大して・・・どんでん返しみたいになると多分立て直せない。

なぜなら今まで何となく上手くきてるから、困ったときの対処を知らないし、上手くいってたときの根拠も無い

同じようにやっても、時代が違ったり、流行がすたってたり・・・・・・・考えただけでも怖いですね。

人生を賭けてまでやるもんじゃないかも!!!!(すごく顰蹙を買うかも・・・・)

嫌な意味ではなくて、人生を賭けてコレに失敗したら終わっちゃうみたいな感じだと・・・・

冷静な判断が出来なくなったりするだろう!!!

話は違うが、病院のドクター(外科医)は身内を手術する事はタブーとされているらしい!!!

どんなに凄いドクターでも、身内の事になると判断が鈍ったり、冷静さを欠くみたいだ。  by医龍より

あんなに頭が良くて勉強や研究ができるドクターが無理なら・・・・オレ絶対無理!!!  
 
コレを踏まえて置き換えてみると、身内どころか自分自身が失敗したら死ぬ!!!

そんな極限の状態で、まともな判断を冷静に出来るのか????

・・・・・カイジ以外は無理だ!!!!カイジはいける!!!

どうしても甘い判断になり、上手くいくように願ったり、自分を言い聞かせたりする。

「お前に何が解るんだ!!!」と皆さん思ってるでしょうが

僕には解る!!!何故なら僕も甘いあま~~い計画と自分だけ大丈夫だと根拠のない自信に満ち溢れていたから

今思っても恐ろしいですね・・・・無知な事は!!!

僕の場合は半年でやばくなり、一年でほぼ資金が底をつきマジで閉店しそうになりました。

今では良い思い出・・・にはならず、マジきつくて死ぬかと思ったくらいですね~~~
2015-04-17 12:46:49

2014/1/20 とあるお客様・・・

カテゴリ : 美容・サロン情報
先日の話です・・・・ご予約のお客様が来ませんでした。

二名の予約でした、二枠取っていたのでその時間帯は他のお客様をお断りしてました。

・・・・・でも来ませんでした・・・・・連絡もありませんでした・・・・・・イライラしました・・・・・・

でもそれよりも、お断りさせて頂いたお客様にたいして申し訳ないな~~~~と感じました。

もちろん色々な理由があり来店できない事や遅れることは有りますが・・・・・・

電話の一本くらいは欲しいですね!!!そうすれば対応できますし。

こんな話はどのサロンでもいくらでも有るでしょうし・・・大した話ではありませんが何となく寂しい気持ちになりました。

そうそう、寂しい気持ちついでに昨日・・・・・血便が出ました・・・・・オレ???死ぬのか???

見たいな不安が有りましたが、多分前日に食べた激辛ラーメンの残骸ですね!!!!

マジ辛かった・・・・芸人さんって凄いな・・・・ひしひしと感じました。

芸人じゃなくて良かった!!!!

よった勢いで、食べ物でふざけない方が良いですよ!!!赤便とか出ちゃうし!!!!

大人のほうが、子供よりもふざけ方がハンパじゃないので~~~~

酔っ払ってる大人>酔っ払ってない子供=血便となります。

少々、内容がぶっ飛んでしまい申し訳ありませんでした。

また今年もエアコンが壊れて死ぬかもしれない古田でした・・・・富士通さん頼むからどうにか直してください。


2015-04-17 12:43:54

前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ